★ディズニーランド&ディズニーシーのパスポートを4410円で買える方法★
  現在、格安でディズニーパスポートを購入するには、第一生命のセールスレディーの方からスポンサーパスポートを売ってもらう方法が一番です。これは、基本的には第一生命の社員向け・お客様へのサービスとして行っている優待サービスなのですが、第一生命のセールスレディーの方にお願いすれば、ほとんどの場合は4410円で売ってくれます。セールスレディーの方も会社から4410円で購入しています)この方法で買えるパスポートは、引き替え不要・入園日時の指定なし・ランドなら混雑時(入場制限時)でも入園可能(シーは入園できない場合もあります)と言う素晴らしいパスポートです。

 基本的に、第一生命の保険加入者であれば、担当のセールスレディーにお願いすれば、簡単に取ってくれます。もちろん手数料などはかかりません。第一生命に加入していなくても、このパスポートを購入する方法はいくつかありますが、私がこのパスポートを買う際によくしているのは、友達や知り合いなどに第一生命に加入している人がいれば、その人からセールスレディにお願いしてもらうことです。

 私は、第一生命には加入していないので、この方法を知った時も「自分には無理だから諦めよう」と思いましたが、第一生命は保険業界でも大手なので、探せば加入者は周りに結構いるものです。今では、ディズニーランド&シーに行く時には必ず、友人を通してお願いしたスポンサーパスポートを使わせてもらっています。ご自分で第一生命に加入していない方は、知り合いで加入者がいないか探してみましょう。

 セールスレディーの方中には、このサービスを知らない方もいるようで、、「分からない」「出来ない」という方もいるようですが、必ず出来るので、上の人に聞いてくれと言って見てください。必ず4410円で購入できます。大人用だけでなく中人用、小人用も安く購入できます。(中人用は4080円、小人用は3150円です)違法な行為ではありませんので、是非この方法を試してみてくださいね。




★VIP待遇が受けられるスポンサーラウンジの利用方法★
  ディズニーランド&ディズニーシーでは、各スポンサーごとに社員やお得意さま用のラウンジを用意しているところがあります。有名どころでは、スブラッシュの日産、パレードの日本ユニシスなどですね。ところで、各スポンサーは、アトラクション内に、スポンサーラウンジを持っています。つまり、リゾート内のアトラクションで、企業のお客様の接待をする場所です。 接待とは早い話、豪華な応接セットや飲み物があり(当然無料)、運がよければ、お土産をくれたりするわけですね。 (他にも企業ごとに他の特典も有るみたいです。また、どのような対応をしてもらえるかは、その時のキャンペーンなどの有無によって違ってきます。)

ここからが本題ですが、そういう特典+乗り物に早く乗れるわけです。 スポンサーラウンジで休憩後、専用の出口を出ると、そこは、乗り場です。その中でも利用しやすいのは、やはり第一生命のラウンジです。第一生命のラウンジは、ランドでは「ビックサンダーマウンテン」、シーでは「センターオブジアース」にあります。基本的には第一生命の保険加入者であれば担当のセールスレディーの方にお願いすれば、簡単に取ってくれます。もちろんこちらも無料です。

 第一生命に加入していなくても利用する方法は、いくつかありますが、一番簡単なのは、先ほどのパスポート購入方法と同じく、友達や知り合いなどに第一生命加入者がいれば、その人からセールスレディにお願いしてもらうことです。

 どうしても加入している知り合いが見つからない場合は、第一生命の支社や支部に「保険加入を検討している」と電話してみるもの、1つの方法です。セールスレディーの方に「そのラウンジを使わせてくれるなら保険にはいる」などと言ってお願いしてみましょう。第一生命では、アフラックのガン保険や損保ジャパンの自動車保険も扱っていますので、その辺の安い保険に加入してしまうのも一つの手です。自分がお客様になってしまえば、もうこちらのものですので。(私は生命保険会社のまわし者ではありませんので、保険加入をすすめているわけではありません(^^;。 どうしても周りに加入者が見つからない場合の参考までにです)

 保険に加入しなくても、保険加入をにおわせれば使わせてくれることも多々あります。ラウンジ利用の予約時に「アトラクション乗車希望」と伝えておけば、待ち時間なしで乗ることができます。もちろんランドでは、ビックサンダーマウンテン、シーではセンターオブジアースのみですが。予約は6ヶ月前から取れます。彼女やお子様をこのラウンジに連れて行ってあげれば、喜ぶことうけあいだと思います。ファストパスなどの他に、この方法で待ち時間なしで乗れる手段が増えれば、パークをより効率的に楽しむこともできますね。(第一生命のほかにも、例えば、日産の車を買うときに「スブラッシュのスポンサーラウンジに行かせてくれるなら車を買うよ」等と、ごねるのも1つの手ではあります。)


★私は家内の父が日産に勤めてますので毎度、毎度ラウンジからスプラッシュマウンテンに
乗っています。無論割引チケットでです。是非工夫して安く効率よくTDLを楽しんでください。

★9月限定で4300円で入場できる方法もございます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/prog/thanks.html
ここをごらんくださいませ。



★★↓↓ 以下はおまけの情報です ↓↓★★

★ファストパスを大量発券する方法
 ご存知のとおり、ディズニーランド&シーでのファストパス発券は一度発券すると、約2時間は発行出来ず、混雑日などに行きますと朝一にシー・ランドに到着され頑張って攻略しても2度ないし3度くらいしか発券しか出来ないのが現状です。

 この方法は、見事それを覆します。
TDSのFPは、 1.インディージョーズ  2.マーメイドラクーンシアター  3.センター・オブ・ジ・アース
4.海底2万マイル  5.ストームライダー  6.マジックランプシアター

TDLのFPは、 1.ビックサンダーマウンテン  2.スペースマンウンテン  3.スブラッシュマウンテン
4.プーサンのハニーハント   5.ミクロアドベンチャー

 TDSに関して言いますと、通常は、センター・オブ・ジ・アースのFPを取って、2万マイルをクリアー後インディージョーズですよね。しかし、そのときインディーFPは、 終了していたり発券するけど、夕方遅い時間になります。 TDLのFP施設では、プーサンが1番人気ですね、但し、これを発券しますと2時間他が取れないわけですよね、理論上5個有りますから約10時間、 これでは、FPですべて回るのは、非常にきついわけです。

さて、その方法とはこの東京ディズニーリゾートのFPシステムは、 バーコード記号のみの読みとりのため、他のシステムとは、リンクしていないことがポイントです。 専門的なことを、言いますと、時間がかかりますので要点のみを言います。 他の、システムとは、リンクしていない=発券日の情報が、発生しない。

つまりいつの券でも使用出来ます。古いもの未使用の新しいもの、 もしそのような券がありましたら使用してみてください。
あら不思議、FPは、発券されます。 2dayパスを購入しないで、2日別々に購入する・・つまり+1枚にします。 2人で行くとしますと、明日の券もFPに使用出来ますので、 2箇所で同時に、FPがゲット出来ます 家に古いのが有れば、 あら不思議2.3回でもプーサンに乗れますよ。 この間見ていましたら、2人で20枚発券して居るカップルが居ました。 明らかに、デザインの違うカードです・・・。

 使用済みパスポートは、シー・ランド共通でご使用になれます。それと現行サイズのパスポートでしたら、2dayでも3dayパスでも使えます。当然、アフター6でもOK!キャストさんが手渡しで発券している場合は、有効期限のあるスポンサーパスポートが有効です。まわりに使用済みパスポートを持っている人や、これから遊びに行く人がいたら、パスポートを捨てずに、後でくれるように頼んでみると良いと思います。オークションでも使用済みパスポートが取引されていますが、あれはこの裏技でファストパスを大量発行するためなんですよ。ディズニーランド・シーに行く前に何枚も使用済みパスポートを調達し、当日は思いっきり時間を節約して楽しんでください。

  ところで、キャストにもし見つかった場合は・・・大丈夫です。「ごめんなさい、間違って古いのいれちゃいました」と言えばOKです。 これで「今度からは気を付けて下さいね」でおわりますので。キャストの居無い発券機を使用するのが一番ですが。1つのアトラクションにつき、 発券機は必ず3.4台有ります。

というわけで、この方法を使用しますと、人気アトラクションに何回でも乗れます。私は、インディー3連ちゃんや、 プーサン5連ちゃんをやりました。 私は、いつも一緒に行く友人と、7枚ずつ持ちまして、2手に分かれFPを各施設のFPをゲットします。 それから毎回、いろんなパターンで遊びますが、おかげさまでいつも楽に乗れます。罪悪感を感じるかたには無理におすすめしませんが、せっかくディズニーランド・シーに行くなら、効率的にまわって、思いっきり楽しみたいものですよね。



★ミラコスタホテルの予約を確実に取る方法
 例えばクリスマス(12月24日)の予約を取ろうとして、6ヶ月前(6月24日)の朝に予約を入れたとしても、もうすでに予約がいっぱいだったということはありませんか?ですが、この手を使えば簡単に予約を入れることが可能になります。もちろん、アンバサダーホテルなどにも同様です。

まず12月24日に予約を取りたいのであれば、6月24日の朝に電話するのではなく、6ヶ月と4日前の6月20日の朝に電話するのです。6月20日の朝に電話する場合次のように言いましょう。「12月20日から12月24日まで連泊の予約を入れたい」その数日後、また次のように連絡を入れましょう。「急な用事で12月20日から12月23日までの予約をキャンセルしたい」これでOKです。

※予約は5連泊が最大です。
※ちなみに業者さんもこの方法で手に入れているようです。
 (説明文をよく読めば書いてあります。)

ミラコスタホテル       http://www.hotelmiracosta.com/
アンバサダーホテル http://www.disneyambassadorhotel.com/

【注意点について】
・連泊数に変更がある場合がありますので、前もって電話で何日間の連泊が可能かお問合わせした方が確実だと思います。・万が一、この方法が知られすぎてしまい、ホテル側も対策を打っている場合が御座います。おまけ情報ですので、ノークレームでお願い致します。


★ミラコスタ、宿泊キャンセル料を回避する方法
 ミラコスタは、宿泊予定日から2週間前より、キャンセル料が掛かってしまいます。誰だって急な用事や、病気、けがはありますよね。そこで、この方法を使えばかなりの確率でキャンセル料を回避する方法をご紹介させて頂きます。

1.万が一の為に、最初から予約の段階で子供がいると(いない人も)予約センターの人に言いましょう。(幼稚園生くらいが良いと思います。)

2.もし、何等かの都合で行けなくなった場合、お子様の病気や、けがを理由にキャンセル致します。

3.すると、オペレーターの方は、「では、お子様がお元気になられましたら、またいらして下さい。 今回はキャンセル料は頂きませんので、お大事になさって下さい。」と、言ってくれます。

100%回避できるとは限りません。念の為。でも、悪用は厳禁ですよ。


★ミラコスタホテル、カウントダウン時の予約方法
 10月15日は、ホテルミラコスタのカウントダウン予約開始日ということもあり、朝9時前から045−683−3333に繋がる電話はパンク状態になります。それには理由があって、当日045−683局番に規制がかかり、普通の一般電話からここに掛けますと「ただいま混雑しており、大変繋がりにくくなっております。」とNTTの通信機器が発信してしまうのです。

 この規制をかいくぐる方法は、横浜みなとみらいや、クイーンズタワー周辺からのアクセス。またはこの周辺の公衆電話利用することです。そしてもう1つあります。それは公共の施設の緊急用電話からのアクセスです。最も良いものは警察署・消防署・役所・道路公団等の緊急用電話(高速道路上にある電話機)から掛けるのが良いでしょう。1番現実的なのは、高速道路上にある電話機ですね。


というような感じです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送